人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ますみ文庫

masumibnk.exblog.jp

今年最初の一冊

今年最初の一冊_b0212461_17594751.jpg
佐々木マキ
『へろへろおじさん』
こどものとも 2月号 福音館書店

とおいまちにすむともだちに書いた手紙をポストに入れようと、家を出たおじさん。途中次々に災難がふりかかります。

新年からへろへろとは一体!?と思いますが、ハッピーエンドでほっとします。

遠くの友達を思って手紙を書くおじさんが、へろへろのままだったら悲しいもんね。



昨年夏から更新せずに、いきなり新年になってしまいました。
昨年は、三月の引越しに合わせて自宅の本をかなり処分して、本棚がすっきりしたので、なるべく新しい本は買わないようにしました。
結果、数えてみたら去年買った本は両手で足りるかも。おお。
図書館さまさまです。
by masumibunko | 2014-01-07 17:59 |
<< あしたから出版社 おおきなポケット >>